スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/1~7/21 2010年07月07日 未分類 コメント:4



7/21~22
とうきょうに行く。
根不足、そして不眠症を抱きながら東京へ行く。
上野、渋谷、新宿、原宿、浅草、赤羽橋、目黒、東京、いろいろ歩いたのだが、猛暑であった。
フリーパスを使いいろいろな電車に乗り込んだ。
東京に行けば、殺されるかもしれないと思ったが、案外安全な街であった。
ただ、電車の中は逆セクハラ状態でハッとした。
国立科学博物館という場所へ行った。そこには貴重な標本ばかりであり、すごい場所であった。

7/19
お気づきかもしれないが、写真っていね。女性でいうピリ辛とかチーズ入りとかに反応してしまいがちな思い入れに似ている。
最近RICHOのcx3というコンデジを購入した。これはギターでいうテレキャスターみたいなものである。
コンデジ選びは使いやすくそこそこ良い性能を求めている。そしてカメラっぽい形が理想的。それでこれに行きついた。僕の周りには毛穴までアーティスティックな人間が多いので、僕もちょっとこれで能力+をはかどっている。肩を並べていたい。
音楽以外の趣味で音楽の糧にしたいとも思っている。
石油漏れが心配だ。そういえば石油の原料は恐竜だという話を耳にした。
昔々の恐竜の死骸が石油になったという話である。
石油は世界の経済を揺るがしている。
ざ・なかじまの企画が発表された。雑誌のイシューを販売するらしいが、実に興味深い。
R0011923.jpg




7/18
鉄塔っていいね。TETSUOって感じがする。
R0011890.jpg



7/17
もっと奇抜を求めようと思い立つ。
R0011900.jpg


7/16
睡眠調整日。満足できるまで睡眠に集中した。寝すぎて頭痛を巻き起こす。

7/15
給料日。
最近いきつけのイタリア料理屋に行く。そこの付属の野菜がかなりおいしい。
有機野菜っていいね。たじろいだ。
R0011742.jpg


7/14
トイストーリー3吹き替えを見て感動した。声優は以前からあの二人じゃないという噂もあったが、ちゃんとあの二人であった。
おまけアニメのクオリティーが高かったです。
R0011843.jpg


7/13
天王寺2時間練習。以前の続きをやる。
アフターは魚料理を食べにいく。念願の穴子の一本揚げを食べてものすごくうまかったが、
後から食べた、鯛の煮つけがよりおいしかったのでたじろむ。

[広告] VPS

7/12
人身事故にみまわれて以来、どうも素で電車に乗れないでいる。


7/11
選挙日。蟻の巣コロリを買いに行くが断念。
暇つぶしにそこらへんを歩き、四丁目を探索。偶然ばったり同級生にあい、たじろむ。

7/10
帰宅。今日は納豆の日。でも昨日納豆を食べた。
R0011214.jpg
R0011208.jpg
地元の給水塔はそれなりに珍スポットらしい。


7/9
スーパーフライ最高
R0011421.jpg


7/8
南海電車の先頭車両乗車中に乗ってる電車に人身事故が発生。
巨大なクラクション、急ブレーキの振動、急ブレーキの音、そしてでっかい石でも踏んだような音と感触。
何が起きたかは分からず心拍数があがる。
ふと周りを見渡すと若い者は見事に携帯を観覧していた。
電話で誰かと状況を話す高齢者。好奇心旺盛の外国人。あせる車掌。
そこに一時間半閉じ込められたのだが、同じ車両に居続ける事なんてやせ我慢だなと思い、一番後ろの車両へと歩いた。
どんな人たちが乗っているのか確かめなくちゃいけなかったからね。


7/7
ゲリラ豪雨の餌食となる。あまりにも雨の勢いが強かったので、傘を二本さしてみた。
これが以外に型にはまったのであった。

7/6
天王寺ベースありセッション。
アンプをローランドからミニオレンジアンプへ変更。
テレキャス歴7年目ぐらいにして、納得のできる音がでるようになった。
そのまま新曲を制作。ほぼクリーンサウンドである。

なかじま夫妻と上枝とで、僕がラーメンをたべたいと言ってたら、サイゼリヤになりました。

いいね。

[広告] VPS


7/5
なかじま夫妻と寿司を食い、クレーマーおじさんをその店で観賞する。
言ってる事は間違いなかったが、声がでかいなと思った。
大泉緑地2DAYS目。嫁TAKIZAWAはいつも僕プランを捻じ曲げようとします。
ラーメンが食べたいとなれば、結果的には寿司を食べにいきます。
大泉へ行ったときは、もう帰りたいを連呼していておもしろかったです。
R0011679.jpg

帰宅し酔拳2を観賞。名作でしかない。


7/4
GOODNEWSから一年。7/4という日は僕の記念日である。
みねみーねと合流し、ビリヤード密会。
松虫通りを歩き、チンチン電車に乗り、住吉大社へ。
そこから強引に大泉緑地公園へ行き、滑り台を体感する。
接待気分でいつもなかみーねくんをどこか素晴らしい場所へと連れて行こうと思うが、
逆にそれは僕のいきたい所で、いつもそれに付き合ってくれてます。
最近カメラを買ったので、行きあたり行きずりで写真を撮る。
写真はいい。
R0011447.jpg

R0011519.jpg


途中で奇跡的にハシモッティー(GOITH)に出会い、インスタントあぶらそばをいただく。
オグリキャップのラストランを観賞し、ものすごく感動っした。
感動を巻き起こすものにはどこかにかならずブラックの要素がある。僕はそう思う。
夜の仕事にいざなう。

7/3
覚えていない。

7/2
部屋の作業机に再び蟻が発生。なんとキーボードの中に蟻たちが住み着いてやがった。
あまり帰宅することがなくなったが、こうも侵入されていくのであれば、帰宅するしかないなと思った。
メッセージ性を感じたのであった。
キーボードを使いたくなくなったなったのでベッドへ移動。蟻が気になりなかなかねつけない。
そんな中、ついに夢をコントロールする事に成功した。
夢を見てる途中、これは夢なのかもしれないと疑った。だからいつも制御しているものを解放するような行動を夢の中で実行してみた。
するとそれはいとも簡単にできた。誰もとめることもなく、否定も肯定もされなかった。その時、これは夢だと実感した。
そして夢のだからなんでもできるのであるという体験をそれからした。
しばらくして、夢の中にいながらも、現実の寝ている僕に気を使ってみた。こうも思い通りにいきすぎたら、きっと寝言や寝像が荒くなってるような気がした。夢の中にいながらそれを気にした。
これはもはや非のうちどころがないぜと思った。

7/1
うどんを作り、食べる。湯で茹で、冷水で冷やし、ねぎをまぶし、天かすを落とし、半熟を落とし、つゆをそそぐ。
グッドテイストであった。






スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。