FC2ブログ

スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/1~6/30   2010年06月30日 未分類 コメント:0

6/30

プライベート天王寺。
天王寺のB級スポットHOOPにて、工事の進み具合を確認する。

R0011360.jpg

その後は寺へ移動したが、着くやいなや、鐘の音とともにでかい門は閉ざされた。
ジーザスった。
「山をなめるな」という発言はどうだろうか。

6/29

起きて知人と梅田へ。知人の鞄を持ったままそこでお別れして、電車で天王寺へ。
電車で知人の鞄をもったままだということに気付き、少々あせる。
中には携帯電話とかが入ったままでしたが、そのまま練習へ。
天王寺ベースレス練習。曲作り返し。
僕のストックをひたすらお見舞いし、終了。

6/28

久しぶりにライブおすれば筋肉痛になる。特にやっかいなのが首のヤツ。
ライブ以外で首が筋肉痛になる事があるのだろうか。なにかあったら教えていただきたい。
強烈な人物が加入したので、ライブ終了後が凄かった。酒キャラの到来。
僕はしきりに眠たさと頭痛をうったえていた。

6/27

live@goith




ライブ前に練習に入り、長くなる夜を予感する。
ライブはあるもの5曲を演奏した。短期間のセッションをえて完成した。
しゃっぱなからたくさんの人たちにきてもらってとてもうれしい。
また、もっとたくさんの人たちに見てもらいたかった。
また、Tシャツをもっていってれば、売れてました。でも持っていってなかった。
買えなかったかた、申し訳ありません。


R0011318.jpg

AWAYOKUBAと再会

6/26

明日はライブです。タイムカウント。
17:30open、ゴイスです。
久々に部屋に帰ればアリが増えていた。

R0011199.jpg

部屋でスプリングサマーを聞く。

今日はやけに眠い。

6/25

古畑任三朗を見た。彼はおもしろい。今泉もおもしろい。探偵モノにはまる予感を感じた。
ニュースでサッカーの結果を知る。
日本でデンマークを応援する和歌山県民(デンマーク人船長は命の恩人)と日本でデンマークを応援するデンマーク人を見て、日本は平和だなと思った。
6/23にコンビニの外に傘を置いていたら、わずか二分間の間に日本人に傘を盗られ、不快になったが
まあ、それでも平和だなと思った。


6/24


R0011098.jpg


6/23

昨夜の練習の映像を繰り返し一人で見る。
どの曲もモデルチェンジしている。映像を見ながら確認作業にいそしむ。
昨夜の演奏はとてもナイスだった。ジーザスった。
タスポを申し込む事にした。あれ持ってた方がいい。
そう今日確信した。それに対してそれなりの行動を行う。
友人のブログで、上枝はペルシャ猫に似ているという記事を思い出した。僕はたまに一人でも声を出して笑ってしまう事がある。

こういう時だ。

相撲のニュースを見てるとやくみつるがなつかしい。


6/22

7時起床。冤罪のニュースを見た。バンドをやろうと思った。
早起きしたので、股の柔軟をする。I字バランスができるまでやろうと思っている。
効率良くやるためネットで情報を収集した。
4時間セッション練習。
必死である。ライブ再開が決まってから練習が始まった。
27日にライブがある。ひっそり再開して、それが終わってから意気込むつもりではあったが、見に来てほしいなと思った。なかなか仕上がってきた。

梅雨で髪の毛が荒れるのが困った感じ。

やれやれ。

と湿気にたいして僕は頭の中で言った。
6/21
部屋にポツポツいる蟻を観察。
夜はその蟻と寝る。

6/20
怖い番組を見ていたら、寝れなくなった。
寝れなくなったのでワールドカップを視聴した。
刺青ばかりのチームがいかしていた。デンマーク、スイス、ポルトガル・・・。

6/19
午前4時45分頃、一瞬の鋼鉄音(耳鳴り)が頭の中で響き渡り飛び起きる。
これは霊的なものかもしれない。あるいは虫の知らせ的なものかもしれない。
そんな事を考えていたので携帯電話を耳元に置きなおしてから寝なおす。
そんな事より八木早希アナウンサーはなんてかわいいのだろうか。昔ではなくて今です

6/18
曲がれスプーンを見た。THEヨーロッパ企画。
オカルト番組のあるあるが描かれていてよかった。あと知らない俳優ばかりで良かった。これ大事。
イタリア料理を食べに行く。おいしいと思えるチーズフォンデュを食べて、おいしいと言った。
おいしかった。
夜は古畑任三郎のユニークさについて考えた。
なんと日記にコメントできるようになりました。

6/17
THE 豪遊。
サイトウさんは仕事やったが昨日一緒にいたメンバーがこの日全員休みという奇跡(みねみーね、はんずふりー、ミスタキザワ、なかじま)
昼に目覚め、1500円以内ツアーを慣行する。定食680円。
西成を練り歩き渡船場へ。向こう岸に見える工場風景が萌えだ。
船に二分間乗る。0円。そういえば汚くなった川に納豆を流し込むと水が限りなく綺麗になるという噂を聞いた。
なら大阪に納豆を流し込めばいいなと思った。
天王寺に移動。140円。喫茶店に行く。水0円。
そのまま歩いて新世界へ移動。スマートボールで豪遊。200円。
景品でサクラ式ドロップを頂いた。
新世界の串カツ屋に行く。ミスタキザワさんの姉がかわいかったです。2000円。
うん、1500円以上いったね。大事なのは出費を抑える気持ちが大切。
映画スタンドバイミーの原題、英題は「死体」だ。

6/16
久しぶりに家に帰る。柔軟。そしてPC観覧。
夜になればジャンキーシティーアメ村にて豪遊。
ジャンキー居酒屋でにて、店BGMがでかくてあまり喋らなかったです。
ダーツバーに行き、次にバーに行く。THE 豪遊。
アナゴは今が旬らしい。

6/15
無鉄砲カップラーメン版を食べる。味はそうだな、はんずオススメカップめんの方がうまし。
天王寺下町4時間セッション練習を行う。
行きも帰りもふらふらになる結果になる。
入梅。入る梅と書いてつゆいりと読む。
入梅。梅雨の電車内はじめじめ、ソファーはじめじめ。かゆい。


6/14
超攻撃的な便器と遭遇する。
20100616104606.jpg

便器その物のデザインは毎度楽しめるのだが、トイレ選びは毎回厳選される。
新今宮ではトイレにいくべきでない。次から次へと新参者が現れるし床は壮絶だし生きた心地がしない。
生きた心地がしないという言葉の使い方があまりわからない。
結構言ってみたい部類のワードなので誰かがこのセリフを吐くとその意味について真剣に疑ってしまう。
話はかわり最近の僕はdirectionという言葉を多用する。
最近は天王寺にて中国人に道を訪ねられる事が数回あるのでこのワードをひきだしに入れて歩いている。まだ中国人には使った事がない。
話は戻り、公共のトイレ設営の時は結構こだわりをもつべきだと思う。
僕の理想としては、女性トイレとはまずあまり隣接してはならない。
隣接してる場合は必ず奥側に男性トイレを設置するべきだ。
よろしくお願い致します。
サッカー今年はブブゼラという僕的には笛ととらえた楽器が人気。
あの集合体の音をじっくり聞いていると、トムクルーズの宇宙戦争にでてくる、宇宙人マシンの鳴き声に似ていると思った。
最近のハンマバキはどうだろうか。

6/13
何もない日であった。
何もない日は知り合いが今何しているのだろうかを考えている。
だいたい15人くらいが限界だけど考えています。
僕は今auのinfober2という携帯を使っています。多分これからずっと使っていくかもです。ただ若干壊れてきてます。
もう機種を替えて、この携帯は家で眠ってますという方がいれば
売ってくださいね。伝えたい事は以上です。
あらゆるアイテムの販売終了というシステムは悲しいですよね。
そうは思いませんか?仕方はないんだけど。

6/12
アンダーワールドを聞く。ベッドにいる時もテレビを見るときも。
携帯をいじくりまわしてる時も。なんか聞いてたらモービーが聞きたくなってきました。
土曜はダメよを見る。僕の知ってる中でかなりなサイコな番組だと思う。その中の偽者の家族を当てろというコーナーが面白い。
これが結構難しいのである。人間観察にもってこいだ。ダメッとさんもはずせない。
そういえば南海電車にそこそこ有名な車内アナウンサー(車掌)がいる。
推定80歳はいってるんではないかと思うぐらいのとても弱々しい声で次の駅を知らせてくれる。
発する言葉が遅すぎてアナウンス中に駅についてしまう事もある。
同じ車両に居合わせた人間はだいたい一回は笑ってしまうような感じである。ミネッティもそれを知っている。
その声が聞けた時があったので顔を見に行ってみた。
なんと普通のおじさんであったのだ。
声。誰かの声を聞きたい時、自分から話しにいくのが一番の近道だ。結構難関である。

6/11
家に帰り、PCで編集。
宅はソファーを起点に作業をはかどらさせている。
久しく眼鏡をかけていないな。眼鏡が懐かしい。
モヤシを茹でて、焼く。
野菜高騰の中、今もやしが人気になってきているらしい。トレンディーな野菜なのだ。
町をあるけば軒並みもやし本が置かれている。それを知っている。
もやしはまず安い。そして栄養もそこそこ豊富。これは買いだ。
この前ももやし炒めを家で食べたが、ものすごいボリュームであった。茹でるのが大切らしい
映画アバターを見る。個人的には長い映画は好きである。
とてもナイスな鞄をいただいた。僕の身の回りはすべてもらいもので形成されている。
もらうものが大体ナイスな物なので感謝しています。
PiTaPaを導入していこうか考えている。
夜更かししながら心霊映像などを検索して見る。

6/10
適当に睡眠をし、色々な調節をする。
何事もカスタマイズはやっておくべきだ。カメラであったりギターであったりミニ四駆であったり。
僕の場合はいわゆる買ったままの姿の方が好みではあるけど、そういう話ではない。
もっと何か違う意味で言っている。
夕方ごろにマンゴービールを飲む。マンゴーが勝っていた。おいしかった。
少し誰でも思い付くような愚痴を聞いてほしい。
男がビール以外飲んでもいいじゃない。
楽器を弾くと眠くなってしまう。癒されるし集中するし。
家に帰ればたまにアート作品を製作中。完成すれば友にプレゼントする予定だ。

6/9
12時間ほどの睡眠を行う。目の重みがとれた感じがして気に入っている。
駅の灰皿に手が滑り火がついたたばこが混入してしまった為、持っていたお茶で消火する。
よく煙草を吸う女性で灰皿で消すときに火を完璧に消さない方がいるが、それはやめといた方がいい。つけたままのピアニッシモやバニラメンソールの香りはあまりいい匂いではない。
俺は夜学校にしのびこみ針金で鍵を開け、答案用紙を盗みだし、答えをこの前売ったという私立高校生の会話を聞く。面白い話であった。iPodがやはり欲しい。
もし今持っていたら、今はオールディーズを聞いてたと思うよ。

6/8
まず柔軟。毎日やってるとだいたいの人は柔らかくなるよね。
天王寺上陸。色々あたりを歩いたが、行きたい所がないことに気付き立ち止まる。
スタジオ4時間練習。
ここ最近は毎回4時間練習。リハビリのようなものである。
そろそろ月に一度のなかみーねの会(バーからのビリヤード)の時期がやってきた。
今日はおいしい物が食べたい。そんな気分である。
2010年/6/7~ 2010年06月08日 未分類 コメント:0 ブログが思い通りの形にならないのが残念である。構想一年でやっとこのスタイルにありつけたのだが、うまくいってないみたいである。しかし日記の内容は別に変わってないので良いといえば良い。

6/7
持ち帰った瓶ビールを頂戴しながら映画「かいじゅうたちのいるところ」を観賞する。
内容がとてもダークではあったが、非常識の世界の中の常識を映像として見れてその映像にかなりくぎづけになった。
子役がイケメンであったことと吹き替えって意外にイケるという事がわかった
DVDなどを借りたりすると特典で主役や監督の解説がついてたりする。アレ結構好き。わざわざ翻訳してる所もおもしろいし、外国人の会話のユーモアさがおもしろい。
それを知らず知らず日常会話でそのニュアンスをとりいれた私の発言はたまに不快な思いをさせる事が多い。
その後、古本屋で宝探し感覚で本を探し、合間合間に柔軟をはさむ。
最近は町のいたる所がいいスポットであるように見える。よくする行為として高層ビル内のとにかく一番高い所まで行き見下ろすというのが多い。
プロレス好きレイディーと出会ったので「無我」について語る。
この前は映画ガールに出会ったので「マルコビッチの穴」について語った。
ちなみにかいじゅうたちのいる所の絵本は見たことがない。

6/6
20100606221645.jpg

14時起床。
起きてすぐ昨夜の同窓会を思い出しながら柔軟運動をいそしむ。
みんな変わってないのだが、かっこよくなってたり、かわいくなっていたな。
中2の集合写真の僕はとにかく天パでよくわからないショートカットでおじさんみたいだった。
ひねくれていたのだろう。
と思い返しながら柔軟をする。
その後、部屋から外を双眼鏡をのぞきバードウォッチングをする。
最近やけにでかい雀のような鳥を見る。あれは雀だ。やけにでかい。
外に散歩に行き煙草をすいながらバードウォッチングをする。
これが愛鳥週間。
その後前田修平という先端恐怖症の男の家に向かい、入らず車で倉庫へ移動。
倉庫を整理して、そこをスタジオにする為の掃除を手伝う。
土埃が宙に舞っていました。かなり片づいたのであった。
夕空の写真を撮った。写真っていいね。
帰りの車内で半田がアメリカでとてつもなくでかい穴が空いたという話をした。
写真を見せてもらったが凄かった。まるで漂流教室のようであった

6/5
朝起きて柔軟運動を三時間する。股と腰に重点をおいて、そこを柔らかくなれと暗示しながらする。だいぶ柔らかさをとりもどしてきたのであった。
髪を洗い髭をそり歯を磨き服を洗い同窓会にそなえる。
同窓会に行く、十年後にタイムカプセルを空けるという目的やったのだがその中に僕の残した文章がなかった。
そういえばそういう閉鎖的な学生だった事を思い出した。
喋った事のない人とたくさん喋り有意義であった。
半田だけ酔っていた。瓶ビール一本お持ち帰り

6/4
突発的に髪を切る。たいがいはそれで失敗をする。
失敗した。この前、徳島で突発的に切った時は成功した。
町を北大阪を探訪しているとありえないムキムキの不良小太り高校生が現れた。
ハッとした。あれは高校生じゃない。
その後、兵庫鈴蘭台へ移動。
あまりにも坂ばかりの土地で、いたる所が急な坂ばかりで印象的だったのでここに記す。
明日は同窓会がある。

6/3
まんだらけで漫画を売る。一時的な大雨が降ってきたので店内を練り歩く。ある種のパワーを頂く。
雨が止んだのでアメ村から大正区まで歩く。その道中にすごく知り合いに出会った日であった。明確にいえば4人である。会話はする事なく目で会話をして終了する。その夜、気にしすぎ芸人を見て共感し、AM3時就寝。

6/2
自宅帰宅。地元南海高野線に天空という車両ができている。これは高野山へ向かう観光用車両である。緑と赤の配色。2200系。なかなか写真に納めたい電車である。是非。

宅でベース作曲。それをループしながらジャージに着替えたりする。
終始自宅で打ち込み活動。曲で鳴るハイハット一つ一つの音量を指定する。
とても有意義であった。

6/1
起床後、荷物をまとめ2分で外出。忘れ物なし。過去最高記録を作る。
19時23時でスタジオ練習。エバンゲリオンの話にはついていけずじっと見据える。
アフターでメンバー宅でぷよぷよをする。
今思えば早起きして鉄男を見に行けばよかったな。

5/31
鼻毛を抜く。ドリエルを飲んだが悪夢にうなされた。
寝れない時はくるりを聞く。これが最近の睡眠方法である。
髪を切りたい。知る事は一瞬の恥、知らぬ事は一生の恥という言葉を街角で見る。
このページに毎日日記つけていきます(の予定)。
毎回下へスクロールしてください。よろしくお願い致します。

スポンサーサイト

総括 2010年06月29日 未分類 コメント:0

最近家に帰れてないので更新が間にあいません。明日更新していきます。

知り合いから桜島が噴火した時の話を聞いた。桜島かはどうかは忘れたが、鹿児島のどこかの山であろう。鹿児島在住の彼は小学校の授業の時にそれが噴火したらしい。
それの噴火と同時にそれの遠くにいる彼の学校の窓は爆風で割れまくったらしい。そしてその破片で学校中の人が怪我をしまくったらしい。

それをいかにも当時自分がそこにいたかのように考えてみた。
いきなり学校中のガラスが割れまくったら、核爆発かと思うであろう。そうなんだろうなと思った。

突発的に富士山を手ぶらで登山した若者が、帰りは暗くなって、怖くなってレスキュー隊を呼んで助けてもらったらしい。
そのニュースについて多数の人がこうコメントしていた。「山をなめるな」と。
この発言はおかしいね。多数の人が「山をなめるな」という言葉に洗脳されている。
これは一種の合言葉やきまり文句だと思う。
わざわざコメントするぐらいなら「山をなめるな」だけではいけないはずだ。

この習慣的なものには危険が潜んでいると思う。僕はこれは極めて危険な行為であると、そう思ったのです。

友人がやる音楽に関係をもちだして、最近フォークを聞いています。
オグリキャップが亡くなって、当時の引退レースをVTRを見る。
数々の多岐にわたるスポーツの名場面を見たが、こんなに感動した事はいままでない。異例の超満員の競馬場の客は発狂していた。
これはものすごいスケールであった。
泣きそうになった。
PKで負けた時もちょっと泣きそうになった。個人的な話ではあるが、注目の大作映画や、大物俳優とかがでてくる作品が蔵出しになるといつも心配してしまう癖がある
僕は今、踊るダイソウサセンがヒットしなきゃどうしようと思っている
こんなに心配できるのはきっと興味がないからであろう。解釈すると、僕は見に行かなくても、僕じゃない人は見に行ってきて、と思っている
今日7/6はとても不思議な日だ
何故だか通りすぎる異性が皆、胸が大きい。なぜだろう
服装も皆、今日は特徴的である
奇妙な日だ。世界が変わったようだ
地球上の何かが変化したのかもしれない
そんな日はきっと静寂な夜のカーテンの隙間から外を眺めているのであろう
外にでてはいけない。化け物が徘徊しているぞ。と、どこかで子供はそう思ってるのかもしれない
先日ついに夢をコントロールする事に成功した
人類の進化だ。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。